クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

私の美容対策、特に乾燥とむくみ対策を完全暴露!

高校生のうちから保湿などの肌ケアを行なってる方はこれからも続けて頂きたいのですが、20歳を越えると肌は変わってきます。なので、20歳を越えてから気になっていることや使用している肌ケアをご紹介していこうと思います。

まずは、20歳を越えてから気になることです。これは1番に「乾燥」が挙げられます。いくら暑くて汗をかいていても汗がひいた後は顔がはっている感じがするようになりました。次に、「むくみ」ですね。これはお酒を飲むようになったからということもあると思いますが。前日にお酒を飲み過ぎて寝てしまうと次の日、顔がパンパンになっていることが増えました。この2点が20歳を越えてから気になり始めましたね。

続いて、対策について書きしますね。まず、1つ目として挙げた「乾燥」についてです。これを解決するのに「パック」をよく使用しています。「るるるん」や「私の綺麗日記」などを使っています。これらは美容液がたっぷり入っているので乾燥した時や日焼けをしてしまった時に使用します。パックをしている間も乾燥は進んでしまうので、ダイソーで販売されている「シリコンパック」を上から重ねてできるだけ肌に入れるようにしています。他にも、美容液、乳液を使っています。これらは保湿力の高いものを選んでいます。また、化粧水は自分に合ったものを必ず使用してください。化粧水が1番、肌に近いので浸透しやすく影響も受けやすいので気をつけています。
2つ目の「むくみ」です。これはかっさを用いてむくみを外に出すようにリンパマッサージを行なって防いでいます。水分の取り過ぎでもむくみやすくなるのでお酒でなくても飲み過ぎには注意しています。

以上が私が20歳を越えてから気になることと対策でした。