クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

子育てに不可欠なママ友!リアルな付き合いも良いね!

私は今、ママ友と遊ぶことにはまっています。ママ友の家にお邪魔して、お菓子なんかを食べながらしゃべるのがとても楽しいです。子供のことや旦那のことなどいろんなことをしゃべります。

ママ友の家へお邪魔するときの手土産というかおもたせを選ぶのもとても楽しいです。今日はどこのお店のお菓子にしようかなーと毎回楽しく選んでいます。まぁ基本自分が食べたいものなんですけどね。

ママ友が数人集まるといろいろなお菓子が集まって私の知らないお店のおいしいスイーツなんかも発見できるのでとても参考になっています。

お菓子を食べにいっているのかしゃべりにいっているのかどだちが本当の目的なのかもうよく分かりません。どもどちらも楽しいし、おいしいです。

ママ友としゃべっているとお菓子もですが、ほかの地元の耳より情報なんかもゲットできるのでやっぱりママ友と話すのは大切だなぁと感じています。ママ友としゃべっておいしいもの食べてストレスを発散したらまた家に帰ってから家事を頑張るぞーという気になれます。

ママ友なんて正直、面倒くさいだけだろうと子供ができる前は思っていましたが、ちゃんと人を選べばそんなのとはなく、とても楽しく遊べています。