クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

段々弾けるようになってきたギターが楽しい(初心者)

職場が変わって時間に余裕ができたので、なにか楽器をやりたいと思いギターを始めました。はじめは何がいいかわからず、楽器屋さんに行って、教室などに通わなくてできるものはないか相談し、アパートなのでなるべく音が大きくないものをと、ギターに決めました。


すぐに弾けるだろうとちょっとなめていたところがあり、DVD付きの教材を一冊買って家に帰ってさっそく再生してみました。が、先生の指示通りできません。女性の指の長さでは弦を押さえるのが難しく、1時間もしないうちに痛くなりました。1日目にて後悔。
旦那に話したら、なんと昔やっていたことがあるらしく、コツを丁寧に教えてくれたのです。それから彼もまたやりたくなったみたいで、1週間後に自分用にギターを買ってきました。だいぶ昔にやってたので、あまり上手に弾けなくなってた彼と2人で基礎から勉強することに。


そのうち弾きやすそうな曲をネットなどで調べては、楽譜を買ってきてみたり、youtubeで誰かが弾いてるのを真似してみたりと、2人で楽しく練習してるうちにだんだん弾けるようになり、今ではどっちがこの曲覚えるのが先か!なんて競争しながら、時には披露して、ここが違うとか教えあいながらやっています。共通の趣味もできてストレスも発散できて、今度は友達とかを巻き込んでバンドでも組もうと話してます。