クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

スポーツジムのスタジオレッスンで思いっきりダンスするのが楽しすぎる!

スポーツジムのスタジオレッスンでダンスをしているのですが、今はこれに夢中です。
始めたのは1年前ですが、最初は全く踊れず、本当に恥ずかしかったです。スタジオの前面に鏡があるのですが、踊っている自分の姿を見るのが苦痛で仕方ありませんでした。
スタジオの後ろの方でいたたまれない思いをしつつ、鏡に映る自分見たくなさに、インストラクターや前の方で踊っている他の人を見ていました。皆さんとてもノリノリで汗びっしょりになって夢中で踊っているのを見て、うらやましいなあカッコいいなあと感じました。テレビに出ているアイドルや俳優の方ならともかく、一般の人が踊っている姿って日常ではなかなか見ないですよね。それもサラリーマンや主婦の方が多いんです。皆昼間は真面目な顔で働いているのに、こんなに楽しそうだなんて…きっと会社で一緒に働いている人が見たらびっくりするでしょうね。何だか見ているのが面白くなってきて、人が踊っているの見たさにレッスンに出続けました。たまに鏡に自分が不恰好に踊っているのが見えて凹むのはしょっちゅうでしたが。
とはいえ3か月ほど通っていれば、次第に基本的な動きは覚えてきますし、だんだん踊れるようになってきます。そこからが本番でした。


踊れるようになるにつれ、自分が踊っている姿を鏡で確認したくなります。スタジオの最後列にいたのがだんだん前列の方に移動するようになりました。もう他の人を見たりすることはありません。自分に夢中です。他のインストラクターのレッスンも出てみたくて、他の店舗まで行くことも多くなりました。
今では週に4回ほど通っています。汗びっしょりになってダンスをするのは気持ちがいいし、身体も心もすっきりします。運動量が多くなったのでけっこう痩せたのも嬉しいです。