クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

【作り方動画あり】フェルトドーナツを大量生産(笑) 高すぎる完成度

私は今子どものために、フェルトおままごとのドーナツの製作にハマっています。子どもがお店やさんごっこにはまり始めたことを機に、ドーナツを作り始めました。いろんな種類のドーナツを大量生産することで、数の勉強にも繋がると思い、作っています。


フエルトで作るドーナツ


今作ったのが、カラフルなチョコがのったドーナツとイチゴのドーナツ、エンゼルクリーム、ポンデリングです。エンゼルクリームは結構難しかったです。エンゼルクリームは中にクリームが挟まっているので、それを挟んでなってしまうと全くエンゼルクリームに見えなくなったのがとても残念です。


作った中で1番良くできたのはポンデリングです。ポンデリングの型が小さすぎるとフェルトが切りにくいのですが、大きければ作りやすいです。丸を作るために糸でクルクル巻くのですが、巻いた後にまん丸になるのがなんとも言えない可愛さで、なんだかハマります。


友達にも完成品を見せたところ、「本物みたい、クオリティ高すぎ」と言われてとても嬉しかったです。母にも作ったのを見せると、「美味しそう」と言われました。写真で送っていたので、本物に見えたようです。
子どもがお皿にドーナツを入れて、「はいどうぞ」と私のところに持ってくると作ってよかったなと思えます。うちには0歳の子がいますので、舐めても安心です。
新しいドーナツを考えて生産したいと思います。