クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

今更だけどやっぱり楽しいTOEICのお勉強

今更ですがTOEICという英語の資格において、スコアアップすることにはまっています。

もともと、学生時代は英語の勉強が好きだったし、海外旅行も好きでした。でも、結婚して専業主婦になってからは、子育てに追われて、旅行に行くことがなかなか出来なくなってしまいました。専業主婦で時間のあるうちに、何か英語関係の資格がとりたくなり、TOEICであれば、試験に落ちるということがなく、点数が出てくるだけなので、半年ごとに試験を受けて、スコアを伸ばすことを楽しんでいます。

いずれ子育てが落ち着いたら仕事をしたいと思っていますし、資格をもっておくと、仕事探しもしやすい、そしてなにより、また海外旅行を楽しみたいと、モチベーションを上げて取り組んでいます。英単語を覚えるのは若いころよりも苦手にはなりましたが、この学習を通して、英語での交流イベントやハロウィンパーティーなどに参加してみたりと、自分の興味関心の幅、人付き合いの範囲が広がり、毎日がより一層楽しくなってきました。

机にはかじりついて勉強するだけでなく、外での交流も英語学習につながる点も、楽しんで夢中になって続けていける理由なのではないかと思います。専業主婦で、育児ばかりに集中するより、ストレス発散にもなるので、良いと思います。