クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

これは絶対に見たほうが良い!名探偵モンク

私は最近、「名探偵モンク」にはまっています。アメリカのドラマで2002年から2009年ぐらいまで8シーズン続いたドラマです。


名探偵モンク ファイナル・シーズンCM(シャローナ vs.ナタリー篇)

最初に観たのは今から7年ぐらい前ですが、その当時はレンタル店で働いていたので無料で借りられたので3シーズンまでは全て観ました。その後レンタル店を辞めたので、4シーズン以降はおもしろそうな回だけ借りてきて観ました。その後父が亡くなり、母が一人暮らしになったので、実家に行って母と一緒に最初から最後まで全てレンタルしてきて観ました。週に3本~5本ぐらいづつ観ました。そして最近また久しぶりに観たくなり、最初から観ています。

 

何度観てもおもしろいです。私も母もイギリスのミステリー・ドラマが好きなのですが、「名探偵モンク」はアメリカドラマだけど、イギリスドラマみたいな魅力があります。アクションより、謎解きという感じです。名探偵物って探偵が個性的なほどおもしろいですが、モンクの個性は半端ないです。演じているトニー・シャルーフが上手いから、わざとらしくなくて、本当に潔癖症に見えるし、他にもいろんな恐怖症を持っている人に見えて、おかしいです。実際に家族にあんな人がいたら大変だろうけど、ドラマで観ているとすごくおもしろいです。変わり者だからこそ、名推理ができるんだろうなあと思います。最近まで「シャーロック」の放送をしていて、終わったので観たくなったのかもしれません。他にも「刑事コロンボ」も好きです。 金田一耕介も好きです。