クールガールのインスタ映えする話

私がハマっていること、夢中になっていることを発信しています!

子供を産んでからTwitterに夢中になりました!ママ達ツイッター最高

わたしが今ハマっていることは、SNSの一つ、Twitterでの交流です。
Twitter自体は数年前からアカウントを所持していますが、今夏子どもを産んだのですが身近にママ友があまりおらず、日々の喜びや悩みを相談できる場が欲しくてママとしてのアカウントを作りました。はじめは閲覧専用に近く、ほとんど自分から発信することはなかったのですが、少ないツイートに反応を返してくれる、共感してくれる、的確なアドバイスや励ましをくれる方がおり、非常に頼もしく感じました。段々とフォロー数やフォロワー数が増え、TLには可愛らしい赤ちゃん達の写真や場所は違えど全国各地で同じように育児に奮闘するママ達の様子が溢れるようになりました。授乳中や寝付けない時など、とても良い息抜きになっています。特に子どもの月齢が近いママとの交流は共感することの連続で、話題が尽きません。


ただ悩みとして、時々ママ達を狙って卑猥なメッセージや非常識な言葉を投げつけてくる輩もいます。幸いわたしはそのような被害にあったことはありませんが、ネット上で情報を発信するということに対してのリスクを日々感じています。もちろん楽しさや嬉しさの方が大きいです。
最近は子どもの生活リズムが安定してきたこともあり、臨月を迎えるママ達や、新生児期で眠れない日々を過ごすママ達に及ばずながらアドバイスするのも楽しみの一つです。